ミクロソリウムが格安 | プテロプス

ちなみに写真は60センチ水槽で!ミクロソリウムは6ポット使用していますが!3ポット売りがありますのでそちらがお得ですね。根が細いのでウールを取るのに難儀しました。前回こちらで、ミクロソリウムのプテロプス(普通のタイプですかね)を購入した時はカップいっぱいにワサワサ生い茂っていたのですが、ソードリーフは葉の数が少ないですー…カップがスカスカですー(´;ω;`)小石に活着させて、2株しか作れませんでした( ; ; )葉の状態はとても良いです!ただ、個人的には普通のプテロプスをオススメします…値下げしてる事も多いですし、ボニュームたっぷりで届きましたので。

こちらになります!

2017年02月08日 ランキング上位商品↑

ミクロソリウム プテロプス水草ミクロソリウム プテロプス ソードリーフ(1ポット分) 北海道航空便要保温

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

流木に上手く活着してくれればいいんですが。ミクロソリウムはCO2なしでも育てやすいので購入。とても良い状態でした。ただ!ボリュームの差がかえって遠近感を出すので!結果オーライです。ただ!根っこが絡まったウールは剥がしにくいですね。前のびしっとしたのと違うということで、☆マイナス2丸みのある石を使った渓流水景にはよく合います。ライフマルチに括り付けて後ろに配置しました。ライフマルチに巻いて沈めました。小分けすると1~2本が10本程集まった1ポット。またリピしたいです。根が茶苔のような感じでしたが、調べてみると健康な状態だそうで買って良かったです♪流木にナナと一緒に活着させてますー。。そしてさらに活着の草なので根っこが・・・。ただポットなので綿とるのが大変・・・。以前に購入したソードリーフがいかにも剣のようで、ソードリーフと普通のプテロプスを流木につけて置いておくだけで結構よかったので、また買ってみたのですが、今回のものはどうも波打っており、前と様子が違ってプテロプスとの差があまりなくなったように感じました。ブリクサとクリプトを一緒に植栽しているので、CO2は通常通り添加、ライトは4灯式をミクロソリウムに強すぎないように時間をコントロールして、2灯に切り替えます。やや大きめでビシっとしたミクロソリウム。青々とした、綺麗な状態で届きました。密生させていい感じでアクセントに脇においてもいいです(・∀・)ライフマルチに巻きつけて後景などにつかってます。ビシっと立つ姿が凛々しいwマルチにまいているのでレイアウトを変えたり!移動もラクです石の裏あたりに移動させました初めてミクロソリウムを購入したのですが!とても綺麗なものが届きました。コケも生えず丈夫なので!簡単な水草です。中景に使えるくらいの長さでした。途中で嫌になり全部きれいには取りきれず。リピートしましたが!大きさはその時によりかなり差があります。